ハラスメント防止のための映像教材のリリースが決まりました

代表の舘野が担当したハラスメント防止のための映像教材のリリースが決まりました!

12月から順次配信されます。

舘野が長年学んできたコミュニケーションの考え方をベースに、
ハラスメントの構造、防止のためのポイントなどを5回連続で解説します。

この教材は、舘野がコンサルタントとしてかかわっているヒューマンスキルアカデミーと
PHPとの共同企画になります。

明らかなハラスメント行為は本人の自覚を促してその行為をやめさせることが
重要ですが、職場で見られるハラスメントの多くは
「ハラスメントをするつもりは全くなかったのに、ハラスメントと受け取られてしまう」
という伝える側と受け取る側のズレが原因となっています。

このズレの元となるのは「人間の情報を認識する仕組み」が影響を与えていますので、
その仕組みを解説するとともに、根本的にハラスメントを起こさせない方法をお伝えします。

これまでになかった全く新しい切り口からのソリューションですので、
ぜひご覧ください。

映像教材の他、12月11日には内容を実際に体感していただける、講座も開催します。

詳しくはこちら

メンタルヘルス講座も同時にリリースしますので、こちらもぜひご覧ください。

お問い合わせ

弊社へのお問い合わせ・ご連絡は、お電話(045-900-1349)または、こちらのお問い合わせフォームからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です